memo

こんな事あったなあと思い返す記録

お盆

こんにちは、りょうかです。

お盆休みも佳境ですが、如何お過ごしでしょうか。

今年は台風の影響を考え、連休中の予定を泣く泣く取り止めた為に、かなり寂しい毎日を過ごしておりました。

元々家で過ごす事は好きなんですけど、始めからそういう予定であったかどうかで、だいぶ気分が変わってくるものですね。

連休なんて毎度あっという間なんですけど、今回ばかりは何だか一日一日が長く感じてしまいます。

未だに判断が正しかったのか悩みますし、行ってみてから考えれば良かったのではないかと後悔もありつつ、でもいつ帰ってこられるか分からないのは不安でしかないですし、これで良かったのだと自分に言い聞かせる日々です。

そんなこんなで急に暇になってしまったので、連休初日にゲオで漫画を20冊(一度に20冊借りると安くなるんです)借りてきたんですけど、未読分は残すところ後一冊となりました…。

最近、シマウマという漫画にハマっているんですよ。

こちらもゲオで、たまたま目に付いて少し読んでみたら面白くて、絵柄が好みだったのと何より続きが気になって数冊借りた事が始まりです。

全22巻で、連休前に10巻まで読んでいたので、続きは休み明けにまた借りようと思っていたのですが予定変更です…!

残りの12冊をドーンと借りて、それに加えて気になっていた漫画があった事を思い出して、ちょっとだけのつもりが合わせたら丁度20冊で安くなる事に気付いてもうドーーンです。

どんな内容かといえば、かなりエグい漫画だなあと思います。

回収屋という生業で、依頼人の復讐を代行していくんですけど、決して殺しはしないが社会的にも生物的にも抹殺されるようなえげつない拷問などを駆使して、対象者に絶望を与えて生き永らえさせるんです。

性描写と暴力描写がてんこ盛りなので、かなり刺激の強い漫画ではあるんですけど、続きが気になって一気に読んでしまいました。

残すところいよいよ最終巻…!

リンク貼っておきますので、どんな漫画か気になって頂けましたらあらすじだけでも見てみてください。

 

https://amzn.asia/d/9NDd8YI