memo

こんな事あったなあと思い返す記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空

ただでさえ憂鬱な月曜日だというのに、朝から雨で尚の事気持ちが沈みました。 それに加えて今日は、やることなすことが思うように嚙み合わなくて上手くいかず、今日はそういう日なんだなあともう諦めました。 ちょっと気落ちする事もあったので余計に捗らな…

最後

とうとうGWも最終日ですね……。 過ぎてみればあっという間でした……。 始まってしまえば何てことはないんですけど、それまでの時間が結構憂鬱なんですよね。 そんな今日は、ハーバリウムを作っていました。 過去に何度か作った事があるんですけど、久しぶり…

こんにちは、りょうかです。 今日は生憎の天気で、何となく気分も盛り上がりません。 まだ降り出してはいませんが、どうやら一日中雨になりそうです。 雨の日の休日は寧ろ大好きなんですけれど、何だか気分が優れない時もありますよね。 出掛けようと思って…

衣替え

こんにちは、りょうかです。 昨日、一日中歩き回った事により、がっつりと足が筋肉痛になっております! 普段こんなに歩かないものね……。 今日は、面倒臭がりながらも頑張って衣替えをしましたよ。 集中力がないので、YouTubeで動画を流しながら何とか終わら…

すみっコ

友人と遊んできました! 友人と遊ぶ時は、大体ここから始まります。 大好きなラーメン屋がありまして、会えば欠かさず行くくらいハマっています! 腹ごしらえをしてからは、サンエックスの展示を見に行ってきました~! 90周年なんて驚きなんですが……。 懐…

GW

始まりました~! ついに私のGWが……! 連休嬉しいですね。 昨日までの疲れを癒したかったので、今日は予定を入れずに家で寛いでおります。 月曜、火曜の二日間だけだったはずなのに、まるで一週間戦い抜いたかのような疲労感が残っているんですけど! 月初…

ケアル

労働の疲労……! でもマカロンを沢山頂けたので癒されます! マカロン大好きなので嬉しい……、連休中の楽しみにします……。 仕事が立て込んでいて、たった二日間だったはずなのに一週間分働いたかのような気持ちですが、明日からはお休みなのでとても嬉しいです…

ねこちゃん

マックでマカロンを買ったら、可愛らしいイラストが描かれていてほっこりしました。 マカロンが売ってるなんて知らなかったなあ。 結構種類もあったんですけど、ピーチティーが期間限定のような気配を醸し出していたので、今回はそれを選んでみました。 甘く…