memo

こんな事あったなあと思い返す記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

夏の終わり

いつの間にか、日暮れが早くなりましたよね。 お盆が過ぎても、毎日暑くてたまりませんし、天気予報で予想最高気温を見てはげんなりしている日々なんですが、それでも季節は着実に秋を迎えようとしているのだなあとしみじみ感じます。 ついこの前までは19…

お盆

こんにちは、りょうかです。 お盆休みも佳境ですが、如何お過ごしでしょうか。 今年は台風の影響を考え、連休中の予定を泣く泣く取り止めた為に、かなり寂しい毎日を過ごしておりました。 元々家で過ごす事は好きなんですけど、始めからそういう予定であった…

mofusand展

行ってきました! かわいい~! 行きたいなあと思っていたので、本当に見られて良かったです! 夕方に行ったからか空いており、じっくりと眺めながら楽しむ事が出来ました。 もう、この愛らしいお顔とまんまるとしたフォルムともふもふがたまりません…。 気…

曇り空

ただでさえ憂鬱な月曜日だというのに、朝から雨で尚の事気持ちが沈みました。 それに加えて今日は、やることなすことが思うように嚙み合わなくて上手くいかず、今日はそういう日なんだなあともう諦めました。 ちょっと気落ちする事もあったので余計に捗らな…

最後

とうとうGWも最終日ですね……。 過ぎてみればあっという間でした……。 始まってしまえば何てことはないんですけど、それまでの時間が結構憂鬱なんですよね。 そんな今日は、ハーバリウムを作っていました。 過去に何度か作った事があるんですけど、久しぶり…

こんにちは、りょうかです。 今日は生憎の天気で、何となく気分も盛り上がりません。 まだ降り出してはいませんが、どうやら一日中雨になりそうです。 雨の日の休日は寧ろ大好きなんですけれど、何だか気分が優れない時もありますよね。 出掛けようと思って…

衣替え

こんにちは、りょうかです。 昨日、一日中歩き回った事により、がっつりと足が筋肉痛になっております! 普段こんなに歩かないものね……。 今日は、面倒臭がりながらも頑張って衣替えをしましたよ。 集中力がないので、YouTubeで動画を流しながら何とか終わら…

すみっコ

友人と遊んできました! 友人と遊ぶ時は、大体ここから始まります。 大好きなラーメン屋がありまして、会えば欠かさず行くくらいハマっています! 腹ごしらえをしてからは、サンエックスの展示を見に行ってきました~! 90周年なんて驚きなんですが……。 懐…

GW

始まりました~! ついに私のGWが……! 連休嬉しいですね。 昨日までの疲れを癒したかったので、今日は予定を入れずに家で寛いでおります。 月曜、火曜の二日間だけだったはずなのに、まるで一週間戦い抜いたかのような疲労感が残っているんですけど! 月初…

ケアル

労働の疲労……! でもマカロンを沢山頂けたので癒されます! マカロン大好きなので嬉しい……、連休中の楽しみにします……。 仕事が立て込んでいて、たった二日間だったはずなのに一週間分働いたかのような気持ちですが、明日からはお休みなのでとても嬉しいです…

ねこちゃん

マックでマカロンを買ったら、可愛らしいイラストが描かれていてほっこりしました。 マカロンが売ってるなんて知らなかったなあ。 結構種類もあったんですけど、ピーチティーが期間限定のような気配を醸し出していたので、今回はそれを選んでみました。 甘く…

スイッチオフ

ぐっすり寝たけれど、一週間の疲労感からダラダラと過ごしております。 平日は時間に追われているのでバタバタと動き回っているけれど、休日になってオフモードに切り替わってしまうともう何にもしたくなくてたまらないですね! 今日は予定もないので、好き…

ごほうび

最近は、金曜日になると職場の方々と仕事終わりにご飯を食べに行くことが多いです。 以前は皆でお弁当を買いに行っていたんですけど、近頃はお気に入りの定食屋が出来てしまったので、そちらで夕飯を食べる機会が増えています。 とにかく安い!早い!美味い…

休む

毎日、少しでもいいから何か書いてみようと思い立ったものの、そんなにネタも無いよね…! 平日なんて仕事してますし、帰宅してから何かを楽しむ為の時間も大して取れないのでなかなか難しいところだなあ。 忙しく過ごすのも嫌いではないんですけど、ゆっくり…

考え中

友人が9連休と知り、めちゃくちゃ羨ましい!と思ったんだけれど、代償にその後二週間土曜出勤になるらしくそれはそれで辛いですね…。 私はカレンダー通りでして、特に遠出をする予定もないですし、まだ連休がやってくる実感も湧いていないんですけど、それ…

アニメ

友人からの勧めで、転生したらスライムだった件のアニメをコツコツと見ています。 17話まで見たんですけど、ミリムちゃん可愛いな~! 魔王だからめちゃくちゃ強いけれど、ピュアで愛くるしくて好きになりました! というか登場キャラクターもれなく好きに…

化粧水

近頃、ビオデルマの拭き取り化粧水を使い始めたんですが、すごくイイ! 好きなYouTubeのチャンネルで、飼い猫との日常動画を上げている方が使っているところをたまたま見掛けまして、敏感肌にもいいと知ってから気になっていたんですよね。 化粧水だけれどク…